ブログ

印西から近い海水浴場をご紹介|板前バル 印西店

2017.07.19
印西から近い海水浴場をご紹介|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

毎年海の日が近づくと、海水浴に行きたくなってくるのは私だけでしょうか。



海釣りでよく海に向かいますが、あまりに暑いとそのまま海に飛び込みたくなるときもあるものです。

 

印西牧の原駅付近を歩いていても、休日にちらほらと「これから海水浴へ向かうのかな?」というような恰好をした若者やファミリーをよく見かけるようになりました。

 

みなさま、どちらの海水浴場へ向かわれるのでしょうね。

 

さて、今日は印西市からアクセス便利な海水浴場をピックアップしてみようかと思います。

ぜひ、ご参考にしてください。

 

いなげの浜海水浴場


稲毛海浜公園内にある全長1200メートルの千葉市唯一の海水浴場です。

ヨットハーバー、稲毛民間航空記念館、花の美術館、球技場、テニスコート、スライダープール、流水プールなどの施設が隣接しています。

 

JR京葉線「稲毛海岸駅」から徒歩30分、京成線「京成稲毛駅」からバスも出ています。

 

自動車で行く場合も、30キロほどの距離を1時間弱で行くことができます。

駐車場は1日600円程度です。

印西牧の原駅からは、新鎌ヶ谷駅、京成津田沼駅で乗り換えれば1時間以内で京成稲毛駅まで出ることができます。

 

銚子マリーナ海水浴場


印西牧の原駅からJR成田駅まで出て、電車で約2時間20分ほどで銚子駅まで行くことができます。(銚子駅からマリーナまでは徒歩30分)

自動車では約80キロほどの距離を2時間で走ると到着できます。

駐車場は無料で、トイレ、シャワーも完備しています。

 

東洋のドーバーとも言われる屏風ヶ浦を背景に、波の静かな遠浅の海岸です。

海の家もあり、ファミリーにも大変人気です。

 

片貝海水浴場


九十九里町役場から約1キロメートルほどの場所にある、穏やかな波の海水浴場です。サーファーの姿もあり、はまぐりなどの海産物を焼くいい香りが漂っています。

 

車で行くと約50キロほどの距離を1時間20分ほどで行くことができます。高速道路の東金インターを降りて約30分ほどです。町営の駐車場があり、1日500円で利用が可能です。

 

電車を利用するときは、JR東金駅からバスで30分で行くことができます。

 

海水浴で遊んだあとは、板前バル印西で美味しい料理を食べながら、海で遊んだ思い出を語らいましょう。



 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分