ブログ

千葉県で人気の花火大会をご紹介|板前バル 印西店

2017.07.3
千葉県で人気の花火大会をご紹介|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

夏と言えば、花火大会!!



蒸し暑さを忘れさせてくれるような爆音で、夜の空を飾る色とりどりの花火は、夏の風物詩の代表格といえますよね!

 

千葉県内でもちらほらと花火大会が開催され始め、ゆかたを着た女性が駅前を歩く姿を見ると、私もそのまま電車に乗って花火を見に行こうかな…という衝動に駆られそうになります(苦笑)

 

板前バル印西の最寄り駅、印西牧の原駅からもアクセス便利な花火大会も結構あるんです。

今日は、ここから近い場所で行われている花火大会をご紹介したいと思います!

 

NARITA花火大会in印旛沼


2019年にグッドデザイン賞を受賞した、千葉県内の花火大会ではトップクラスの人気を誇る花火大会。

成田ニュータウンスポーツ広場などが会場となっており、1万発が打ち上げられます。

音楽と花火がコラボした魅せ方で、大会の前半はメッセージ花火なども打ち上げられます。

 

今年は2017年10月14日(土)19:00打ち上げ開始。場所は成田ニュータウンスポーツ広場など。印西牧の原駅からは車で約20分ほどの場所にあります。

 

 

佐倉花火フェスタ(佐倉市民花火大会)


1956年に佐倉駅近辺で30発の花火を打ち上げてからずっと続いている歴史ある花火大会。

手筒花火をはじめ、スターマインなどを贅沢に打ち上げるプログラム内容で、戦国時代や江戸時代に打ち上げられていた花火の再現も行なうなど、花火の歴史を感じることができる花火大会です。

 

今年は2017年8月5日に開催予定。雨天時は翌日に延期されます。

 

富里ふるさとまつり


スターマインを中心に1000発の花火を打ち上げる地元のお祭り。

規模は大きくありませんが、100店舗ほどの模擬店が出店されるなど色々楽しめます。

 

印西牧の原駅から車で約40分の富里中央公園で2017年8月5日に行われます。

 

 

ほかにもたくさん花火大会が行われている千葉県です。

 

夏の風物詩を思う存分楽しんだ後は、夏の食材をふんだんに使った板前バル印西にて、乾いた喉を潤していってください。



 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分