ブログ

和食とワイン|板前バル 印西店

2017.07.20
和食とワイン|板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

 

 

すがすがしい晴れの日が多くなりました。



夏と言えば、色鮮やかな野菜や果物が次々と旬を迎える季節です。

板前バル 印西の創作和食も、旬の食材をふんだんに使っています。

 

旬の食材、そしてお酒。

 

和食=日本酒というイメージかと思いますが、和食って、意外とワインも合うんです。

当店でも豊富なワインを取り揃えています。



 

クマ トロンテス


アルゼンチン産の華やかな甘い香りのオーガニックワイン。

アンデス山脈で育てられたブドウで造られた高品質な白ワインです。

飲むと辛口で、甘い香りからは想像できない個性的な味が、シンプルな料理に合うと言われいるので、板前バル印西でご提供している創作和食にとても合うんですよ。

 

 

ヴェルディッキオ・ディ・カステッリ・ディ・イエージ・ヴェレノージ


海が近い場所で育てられたブドウを使っているため、かすかな苦みとミネラル感が感じられる白ワイン。

スパイシーな香りとライムのような香りが絶妙なバランスです。

 

エコ・バランス シャルドネ


日本酒のようなまったりとした風味のチリワイン。

リラックスした日々で人生を楽しむように作られたシリーズだそうです。

優しい味わいで、生産者が消費者の幸せを心から願い作られた白ワインです。

 

エクセレント甲州


日本ワイン発祥の地とされる甲州市のワイナリーで作られた高品質のワイン。

日本古来のブドウ品種を使い、苦みや渋みを持つ独自の価値観で、人気上昇中のブランドです。

まだまだ発展途上ではありますが、世界的にも広まりつつあります。

 

やはり国産ワインだけに、和食に合う味わいです。

 

 

どちらかと言えば、辛口で日本酒のような味わいのある銘柄が多いです。

 

逆に、ワインみたいにフルーティーな日本酒の銘柄など、豊富なお酒を取り揃えている板前バル印西!

いらっしゃった際には、ぜひ和食に合うワインを発掘してみてくださいね。



 

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分