ブログ

赤ワインも合います! |板前バル 印西店

2017.08.1
赤ワインも合います! |板前バル 印西店
こんにちは!板前バル 印西店PR担当です。

熱中症対策が必要な時期に入ってきましたね。



暑いと水分ばかり取ってしまいがちになり、水分でお腹ががいっぱいになってしまって食欲が減退してしまっている今日この頃。

時にはカラダのために、少し贅沢してでも美味しい料理を食べに行くというのも熱中症対策になると思います。

旬の食材を使った創作和食をご提供している板前バル印西にも、ぜひ足をお運びください。

ワイン派の方もご満足いただけるくらい、ワインメニューも豊富に取り揃えております。

その中でも、当店イチオシの、和食にも合う赤ワインを今日はご紹介したいと思います。

 

ピエモンテ バルベーラ


短時間で発酵させ、フレッシュさを残しながらしっかりとした味わいがあるイタリア産の赤ワインです。
フレッシュさと力強い果実の味が感じられますが、決して重すぎないので、和食にも合うんですよ。

 

クマ カベルネ・ソーヴィニヨン


カシスやプラムの濃密なフルーツの香りと、奥にある黒コショウのスパイスの香りが感じられるアルゼンチンワイン。滑らかな口当たりが、和食とも合いますよ!

 

北条ワイン マスカットベリーA


鳥取県で作られている赤ワイン。
砂丘地で江戸時代末期からブドウ作りが行なわれていたという、ブドウ作りに関しては歴史がある鳥取県。
栽培されているのはシャルドネやメルロなど、ヨーロッパ系の高級品種も多く、さらに山陰の風土で育てられた北条ワインは、他にはない個性的な味わいです。
国産ワインコンクールでも多数受賞している、しっかりと熟成された辛口の赤ワインは、今旬の甘みのある野菜を使った創作料理とも相性が抜群です。



こちらは一部だけで、まだまだオススメの赤ワインを取り揃えております。

旬の食材とポリフェノールたっぷりの赤ワインで、夏バテを予防しましょう!

 

板前バルは、板前がお客様の目の前で食材を捌く和食バル。

板前目ききの新鮮魚介に、季節の彩りにみちた本格的な創作和食。

そして山形の厳選地酒にこだわりの白ワイン…

スペインの酒場「バル(BAR)」のスタイルを、

そのまま日本風にアレンジした、ありそうでなかった和食バルです。

板前が目の前でさばく魚介・鮮魚は、

味も見た目も美しく誰もが手軽に立ち寄れるリーズナブルな料金設定も魅力です。

当店自慢の「板前箱盛 刺身盛り合わせ」には

新鮮な魚介をふんだんに使用したお刺身をたっぷり使用。

その他、旬の食材を使用した彩り鮮やかな

和×洋を盛り込んだメニューをご提供しております。

 

電話番号:05073025512

Twitterはこちら

Instagramはこちら

Google+はこちら

板前バル 印西店PR担当でした。

板前バル 印西店のご案内-印西居酒屋-

店名
板前バル 印西店
住所
千葉県印西市原1-2
電話番号
050-7302-0722
営業時間
月~金
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:00~23:00(L.O.22:00)

土・日・祝
11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
なし
アクセス
北総線 印西牧の原駅 徒歩1分